ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



移転先のホームページ&ブログをよろしくお願いいたします

こちらのブログは移転しました


ほしなみ☆ろぐ


http://hoshinami.net/blog/

こちらで書いていた日記風の記事よりも、1つ1つの内容について詳しく書いています。


取手市・牛久市の出張ピアノ教室
『ほしなみピアノスクール』


http://hoshinami.net/

こちらは教室のホームページ。ほしなみドットネット♪です♪


ホームページ、ブログともにどうぞよろしくお願いいたします。
また、ツイッターで更新情報もつぶやきますので、よかったらフォローしてくださいm(__)m






☆移転作業中☆

こんばんは。
今日は、講師養成コースのKさんの、レッスン見学でした。
見学にご協力くださった生徒さん、ご家族さま、ありがとうございました。

以前には他の生徒さんにもご協力いただいておりますし、
大丈夫ですよ~と言ってくださっている生徒さんもいて、
とても有難いです(´▽`*)


さて、たいしたお知らせではないのですが、
ブログと、教室ホームページの移転を予定しています。

けっこう頑張って作業しているのですが、なかなか進みません(^-^;
ホームページなんかは、そのまんま、丸ごとうつせばいいかなっと考えていましたが、やはりアレコレ手を入れたくなります。

というわけで、こちらの更新はしていませんが、元気に生きてます!
なるべく早く新ブログ&ホームページを完成させたいと思います。

GW観たもの &考えたこと編

今日から学校もお仕事も開始です。
娘のお弁当づくりは、だいたい冷食一品とミニトマトに頼る手抜き(´_ゝ`)
たいして夜更かしはしていないけれど眠かった…

IMG_1118.jpg


GWお出かけ編につづき、
~ GWに観たもの編 ~

TVアニメ『暗殺教室』


生徒のYちゃんが、レッスンノートに書いていた「殺せんせー」
ハマった!という話をきいて、おもしろいのかなー?と試しに見始めたら、これが面白かった

あらすじ(Wikipediaより)

ある日突然、進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれ組・3年E組の元に防衛省の人間、そして人間ではない謎の生物がやって来た。マッハ20で空を飛び、月の7割を破壊して常時三日月の状態と化してしまった危険な生物は「来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊する」ことを宣言したうえ、「椚ヶ丘中学校3年E組」の担任教師となることを希望した。

政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。生徒たちは最初こそ戸惑うが、「成功報酬100億」のために殺る気を出す。その生物=殺せんせー(ころせんせー)の存在とその目的を把握しているのは、日本をはじめ各国の首脳陣といったほんの一部の人間のみで、「殺せんせーの存在や殺せんせーの暗殺に携わっていることを、第三者へ絶対に口外してはならない。口外した場合は“記憶消去処理”を施される」「殺せんせーは、3年E組の生徒に危害を加えてはいけない。ただし、その家族友人は対象外」というルールのもとに生徒たちは殺せんせーを様々な手段で暗殺しようと試みるが、いつも殺せんせーの素早く謎に満ちた行動で阻止され、逆に殺せんせーによる手入れを受けることになってしまう。

しかし、いざ授業が始まってみると、暗殺者と標的という異常な状況ながら、多くの生徒たちは殺せんせーの指導と手入れによってこの暗殺教室を楽しみ、今までの「学校中から差別された底辺学級」としてではない前向きな学校生活を送るようになっていく。その一方、生徒の他にも殺せんせーを暗殺するため、世界中から暗殺者が送り込まれてくるのだった。


その他に見たのは、ドラマ『ウロボロス』『その男、意識高い系』
まだ見ていないけど気になっているのが『勇者ヨシヒコ』
それと『響け!ユーフォニアム』は、生徒Hちゃんが見ているらしく、これも見てみたいです♪

普段はテレビ等を見る時間がないですし、お休みの日も《ただ見ているだけ》というのが無駄に思えて焦ってしまう性格だったのですけど、ちょっと開眼しちゃいそうです(^^ゞ いや、だけど、ピアノの練習時間が減りますからホドホドにね。。


~ GWに考えたこと編 ~

仕事に関係した楽しいことが秋ごろに控えております。
どのように発展させていけるか(いけないか)は、まだ未知数ですが、楽しみです。

そのことをぽわ~ん(´ー`)と考えていたら、なにか小さいことでもいいから新しいことがしたいという気持ち(妄想?)がぽわぽわ~と湧いてきました。

だいぶ以前から、HPとブログの手直しをしなければとずっと気になっていたのですが、
それと連動して、この妄想していることを進めるのが吉と思えてきました。

「講師養成コース」なんてものを開設していながら、お役に立てるような記事もあまり書けずにいる現状も、どうにかします。
まだ今から詳細を調べたりする段階ですけど、なんとかなるといいな♪と思います。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

