ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


『ハンドメイド・ニット展』行ってきました☆取手

ブログを通じて知った、『ハンドメイド・ニット展』へ行ってきました☆
(ブログはこちら)
作家さんご本人がいらっしゃらなかったので、作品の写真は撮らなかったのですが、
コサージュやあみぐるみ、とっても素敵でした

↓証拠写真(笑)
DSC02807.jpg

取手の方なら、この写真でどこかわかるかな?
DSC02803.jpg

田中酒造店さんの2Fに画廊があるんですよ~!
私、30年も取手にいて、知りませんでした…

取手には、芸大の美術部があり、「アート」なイベントなどが開催されたりするようになりました。
でも
音楽に関しては……とても活発とはいえません。。(私の知る限りでは)
ちょっとさみしいなぁと思います。

取手近郊の音楽愛好家のみなさま、一緒に何かやりませんかぁ?!
(というか、何かあったら教えてください…)


ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、こんばんは!
お酒屋さんの二階にある画廊だなんて風流ですね。
作家のかたのブログを拝見しましたが、
ニットの作品、どれもかわいくてすてきですね!
たくさんの実物をご覧になれて楽しかったでしょうね。
ほしなみさんは、ぜひ音楽のイベントを企画なさってください!
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.10/12 20:45分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

そうなんですよ~!
やはり展示会なさるくらいですから、出来が素人とは違うし、
ご本人にお会いできたら、何かオーダーしてみたくなるような、素敵な作品ばかりでした^^

老舗の酒屋さんですが、私自身これまで小学校関係以外に地元での活動などしていないので、
お店をきちんと目に留めたことすらはじめてという具合でして^^;;

ネットがあることによって、アナログな繋がりがもてるというのは、まさに現代社会を見るようですね~
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.10/13 08:21分 
  • [Edit]

ありがとうございました★ 

ほしなみさん!!!

先日はご来場いただきまして、どうもありがとうございましたv-10
私がいない時だったんですよね(>_<)
お礼も遅くなってしまってすみません!

画廊の方に、
『ブログを見て来てくださったようですよ。』と聞き、
芳名帳のお名前を拝見して、
『うぎゃーーーー\(◎o◎)/!』って
なりました。笑

私もぜひお会いしたかったので、とっても残念でしたが、
来てくださって、本当にうれしいです!!!

何かの機会に、ほしなみさんとぜひお会いできればいいなぁ♪

てか、ほしなみさん、プロフィールのお写真見ましたが、
大きなお子さんがいるママさんに思えない、かわいらしい方ですね(●^o^●)

音楽のイベント、私も陰ながら応援させていただきます!


さと子さん(割り込みすみません。笑)
はじめまして!さとみです。
ブログを見てくださったようで、どうもありがとうございます♪
もしお近くにお越しの際は、
画廊自体がとてもステキな空間なので、
よかったら、覗いてみてくださいね(*^_^*)
  • posted by さとみ 
  • URL 
  • 2011.10/14 22:46分 
  • [Edit]

ほしなみ→さとみさん 

わーコメントまたまたありがとうございます!v-353
人があまりいないであろう平日を狙ってのんびり見せていただきました^^
中学生のころにマフラー編もうとして挫折した私には、あの複雑さ、想像を超えてます~

>芳名帳
しっっっかり、来たよアピールしておきました。わはは(笑)

何かオーダーさせていただこうかな~とか思ったり思わなかったり…
図書館や、ピアノのホールのある福祉会館へ行く途中にちょうど通るので、
ぜひまた伺わせていただきます♪

>プロフィール
ありがとうございますv-345まぁ…光も当たっているし、写真ですから……爆
  • posted by ほしなみ→さとみさん 
  • URL 
  • 2011.10/15 11:19分 
  • [Edit]

 

(ほしなみさん、場所をお借りしますね)
さとみさん、はじめまして。さと子です。
わざわざお声をかけてくださってありがとうございます。
とっても残念なのですが、私は大阪に住んでいるので……行けなくてすみませんね~

ブログを拝見させていただきましたが、毎日新聞にまで掲載されていてすごいですね。
新聞にのっていたお写真、古い建物にあたたかいイメージのニットが展示されていて、とてもすてきです!
コサージュ・ヘアピン・あみぐるみもすごくかわいいです~
これからもすてきな作品を作ってくださいね!
  • posted by さと子→さとみさんへ 
  • URL 
  • 2011.10/15 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

