ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


ひとりケーキと切ない気持ち☆

こんばんは

今日は、ぜいたくに ひとりケーキ しちゃいました
DSC02805.jpg

いつも仲良くしてくださっている、ピアノブログ仲間サンも、ひとりケーキの写真をアップしてらして、
同じだ~♪と嬉しくなってしまいました。
家族みんなで食べるのはもちろん美味しいですけど、ひとりだと、なんだかとっても贅沢で特別です

今日は、これまでにやってこなかった勉強(ピアノ関係です)を始める決心をしたので、
ちょっと景気付けです☆これについては、いずれ書こうと思います^^


さて、秋の風が吹いて、哀愁を誘う季節も深まってまいりました…
ピアノを弾いたり、聴いたりしていると、なんだか切ない気分です…

自分はこれから先、あと何曲弾く事が出来るんだろう?
ピアノ曲だけでも、まだ知らない曲が何百とあり、
知っている曲だって、全部弾く事はできません。

大好きな曲を弾いていても、あまりの美しさにこれまた切なくなります…
あ~どうしてこんなにキレイな曲がこの世にあるの

大げさかなって思うけれど、ピアノを弾いている人とお話していると、
皆さんやはりそんな気持ちになるようです。



ピアノ弾いてみたいなぁと思ったことがある方がいらしたら、
ぜひちょっとだけ勇気をだして、お問合せくださいね。
ひとつでもたくさんの、大好きだな、ステキだなと思える曲に、出逢っていただけたらと思います^^

ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、こんばんは!
おお~ ひとりケーキがはやっていますね~
おいしそうなモンブランですね!
あ、やっぱり景気付けにはケーキなんですね(笑)
では、私も近々ぜひマネさせていただきます。

>大好きな曲を弾いていても、あまりの美しさにこれまた切なくなります…

ピアノを弾けるかたは、ご自分で弾いていてこんなお気持ちになるんですね。こんなお話をきくと、私もピアノが弾けるようになりたいなあと思います。
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.10/13 20:45分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

そうですね、ケーキ漬けになりたいですぅ~e-266

ひとりで贅沢というのは、非日常感でワクワクしますね^^
ぜひぜひ、さと子さんも!

キレイな旋律を弾いて…といっても、それは実際に人が聞いて美しいと感じてもらえるかどうかは微妙ですよ(笑)
自分の中の美しいイメージと感情で、補っていますからネ。
さと子さんは、私などよりもずっとずっと、美しいものには敏感でいらっしゃると思います♪
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.10/14 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

