ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【体験いろいろ~見学からのご入会も♪】

ほしなみピアノスクールでは、1曲だけのレッスンや、他のお教室に通っている方も大歓迎
そんなかたちで時々きてくれている、社会人3年目のHちゃん。
はじめは私がホールで個人練習していたところへ、見学にきてくれました。


カフェオレを飲みながらお話(ほぼ世間話)
そのあと練習をきいてもらいました。

まずは響きを聴いてもらいたくてホールの中央あたりで。
Hちゃん「ホールってやっぱり違いますね!」
いずみ先生「でしょ~!小さいホールとピアノだけど、良いでしょ^^」
と2人にこにこ(*´v`*)

「そばで見てもいいですか?」と、隣にも座ってもらいました。
「こういう形はこう練習してるよ」とか「ここはまだまだで聞き苦しくてごめんね」なんて言いながら、15分くらいでしょうか。
先生だって見られるとやっぱり緊張


そこでHちゃんが、練習中の曲があってと楽譜を見せてくれました。
他の先生にすでに習っているHちゃん。
習っている先生のご意見を汲んだアドバイスでないと生徒さんが混乱するので、(同じ曲でも解釈はいろいろなので)レッスンで教わったことをゆっくりきかせてもらいます。
同時にピアノをはじめたきっかけ今までに弾いた曲 などのお話も。

ペダルをつけてくる宿題だけどよくわからない・・ということでペダルの練習♪
弾かないでペダルだけで、踏んで離す練習

ドの音だけで、2種類の踏み方を練習

ドとレの音で、踏みかえの練習

メロディーにつける練習
通常のレッスンだともう少し細かいのですが、こんな感じのことをやってみました。


終了後、その場ですぐに入会を決めてくださいました。
この日は軽い見学だけで・・ということできていただいたので、入会はびっくり&うれしかったです♪

さらにうれしかったこと
’スッキリわかって、自宅でもしっかり練習できました!’と翌週メールをくれました


あまり詳しく生徒さんとのやり取りをブログには書かないようにしていますが、
今回「書いていいよ~」と許可をもらいました
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

♪ほしなみピアノスクール♪
生徒さんひとりひとりに寄添ったオーダーメイドレッスン。月2回、3回、電子ピアノでも!

体験レッスン受付しています^^
090-8002-6980
(山口)
HPからもご予約できます♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。