ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


数年ぶりに切った・・

ピアノ弾こうとしたら、中指が切れてることに気づきました
たぶんウインナー切ったときにやったな・・
(そのときは、イタっと思って見たけれど、切れているのがわからなかったのです~)
24_3_26.jpg

装着
24_3_26 (1)

指先じゃなくてよかったです^^
って、このくらいケガのうちにも入らないですね
私はケガはほとんどしたことがなくて、切り傷なんて何年ぶりかな~というくらい珍しいことなのでブログに書きました 笑


さきほど、amazonで楽譜のレビューを眺めていて、標準新版 ツェルニー100番練習曲 (ピアノ・テキスト)というのが気になり購入してみました。
ツェルニーの版は、通常はこだわる必要はないと思いますが、届いたらレビュー書きます


趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

うわ~痛そうです・・ 

指先は神経がいっぱい集まってる(らしい)ので、いつまでもズキズキと痛みますよね・・どうか大事になさってください。包丁の怪我は案外深いですよ。マジで。。しくしく~~
  • posted by 三毛猫みかん 
  • URL 
  • 2012.03/27 08:03分 
  • [Edit]

>三毛猫みかんさま♪ 

バンソウコウぎゅーぎゅー巻いて弾いてたら、しっかり傷はふさがりました~!!主婦業をしっかりやっていないので、滅多に包丁で切るなんてことないのですが・・
そういえば、ブログで紹介されていた講座よさそうですね~ うちは微妙に遠くて交通費がばかにならないのですが、いつか受けてみたいです♪
というか、三毛猫みかんブログ、はじめて知りました!!毎日のぞかせていただきますv-238楽しみが増えました^^
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2012.03/27 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

