ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


1年後の自分像に向かって!

昨日が誕生日でした^^
お祝いの言葉etc..ありがとうございました
まわりにいるすべての方すべてのものが、私の存在を作ってくれるかけがえの無いものです。

誕生日に必ず思い出すのが
「自分の存在があって、はじめて世界が存在する」
「世界があって、その中に自分が存在する」
この2つのどちらと考えるか、と、友人と話したことです。


昨日は一日家の中で、娘と部屋の片付けをして、家族でケーキを食べてのんびり。
ピアノの練習はおやすみ。

片付け中に出てきた、ちっちゃいぬいぐるみ達。
120329 (2)
娘がいらないというので、もらいました
レッスングッズにしちゃおうかな?

それから、1年後の自分の姿(望み)を手帳に書きました。
○○が上手になっているとか、髪型とか、お教室便りにこんなことを書くとか、結構具体的なことが書けたので、その自分像に近づくように、毎日を過ごしていけたらいいなと思います


趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

お誕生日おめでとうございます。
これからのイズミさんの一年が素晴らしい日々でありますようにv-278

私の誕生日ではありませんでしたが、ちょうど昨日、似たようなことを考えていました。自分の生ある限り世界は続くけれど、世界(人)とのつながりがなかったらきっと意味がない生なんだろうというようなこと。それで、音楽があって良かったなって。これはお決まりですけれどね(笑)。

  • posted by tawny 
  • URL 
  • 2012.03/30 02:27分 
  • [Edit]

遅ればせながら(^o^) 

お誕生日おめでとうです。
いい1年になりますように☆

しかし、本当に時間が経つのって早いね~。
お子さんも二人とも中学生だもんね、来月から。。

うーん、どおりで年を感じるわけだ(笑)
  • posted by うのまつ 
  • URL 
  • 2012.03/30 02:52分 
  • [Edit]

>tawnyさん 

ありがとうございますv-353
お~同じようなことを!私もよくtawnyさんの記事を読みながら、同じこと考えてたわと思うんですよね^^
音楽でいろんな人や世界とかかわれるのは素晴らしい体験ですね。
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2012.03/30 12:35分 
  • [Edit]

>うのの☆ 

ありがとうございますe-2
ほんとにねー!1年あっというま。大切に過ごさなければ。
そうだ、昨日の片付けで、やっとというかいよいよというか、、試験関係のものを全部片付けてしまいました。ものすごく未練あるのかも。なかなかふんぎりつかなくて。
でもうののや皆との出会いっていう財産はちゃんと残ってるものね^^
  • posted by いずみ 
  • URL 
  • 2012.03/30 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

