ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェでピアノレッスンしています♪

まだそれほど多く実施しているわけではなく、実験段階ともいえるのですが、
たま~にカフェでレッスンを行っています。
今月は2回行いました

ピアノ教室でカフェ?どうやって??
はい、カフェにおいてあるピアノでレッスン・・というわけではないのです(それが出来たらステキですが)。主に楽典などをやります。

おおむね高校生以上は45分~60分以上のレッスンをしてますが、とにかく時間が足りないやりたいことはいくらでもあるし、グランドピアノを弾ける時間はなるべく多く弾かせてあげたい。
当然そんな中でも、楽典も少しずつやります。でもときにはまとまった時間を作りたいんです。

どうしてレッスン室ではなくカフェなのか。理由はいろいろありますが、そのほうが楽しいから!というのも、大きな理由だったりします。
生徒さんといろんな場所で過ごすのも実り多いことです。

120404.jpg

音楽を奏でるための楽典ですから、ピアノがそばにあったほうが理解しやすいことは、たくさんあります。だから内容は個々の生徒さんに合わせないと、わかりにくいだけの無駄な時間になりかねません。
私も大変良い勉強の機会をいただいています。

こういうレッスンができるのも、生徒さんのご協力のおかげ。
ありがたいです^^


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
生徒さんひとりひとりに寄添ったオーダーメイドレッスン。月2回、3回、電子ピアノでも!

体験レッスン受付しています^^
090-8002-6980
(山口)
HPからもご予約できます♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。