ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


こんなに一日が長かった事はありません…汗

昨日は、次女とそのお友達を連れて、東京ビッグサイトで開催されたイベントへ行ってきました

朝6時半に待ち合わせて出発です!
子供たち、そうとう張り切ってました~

ゆりかもめ、何度か乗っているのですが、
今回は、一番前に乗って線路が見えるとか景色がいいとか、大はしゃぎ
イベントへの期待でウキウキなのでしょうね^^

1.jpg

到着すると、入場待ちの列は当然できていましたが、なんとか整理券もゲットでき、
子供だけで大丈夫だなと判断して、私は別行動にしました。
(親がいないほうが、楽しめるもんネ)

2.jpg

暇つぶしの本は、先日ブログでも書いた「アダルト・ピアノ」と「ピアノの常識」の2冊。
はじめは、のんびり一人で優雅に過ごす時間ができたと、良い気分でいたのですが…

何時間たっても、連絡してこない子供たち。
まさかイベント終了までいるつもりなのかなまさかね…
だって、8時間ですよ。
まさか8時間も、遊園地でもあるまいし…

過去に他の似たようなイベントへいった経験から、長くても3時くらいまでだろう…
と予測していたのですが、
おそるおそる訊きに行ったら、やはり、最後までいる!と言うんですよ~汗
それを確かめたのが、もうすでに3時ごろだったし、他所様のお嬢さんを預かっているのに、どこかへフラフラいくわけにもいかないし、、

3.jpg

というわけで、覚悟を決めて、待ち続けることに…
この↑写真は、もう4時過ぎですね。
本は当然2冊とも読み終えてしまい、ちょっとだけ持ってきた書類仕事も終わってしまい、
友人にメールしても長くは続かず、
ここでしばらく、ぼーーっとして…
ガラスに映った自分が写真にうつるだろうか?とか、どーでもいいことを試したのが、この写真です(笑)
うすく写っているの、わかるかな?

4.jpg

暗くなってくると、ひとりでぼーーっとするのもなかなか良いものでした。
時間の感じ方ってやっぱり時間帯や風景で違うんだな~と実感。

5.jpg

イベントが終って…
みんなで夕食。いつもはこういうときに飲んだりしないのですが、
今日だけは頑張ったというか、耐えた自分にごぼうび(苦笑)
いやぁ、ほんとに長い長い一日でした。

見通しが、甘かったですね私…とほほでした。。

子供たちは、今日になってもまだ楽しかったな~~!!と、喜んでいるので、まぁよかったです

ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、こんばんは!
いや~たいへんでしたね。お疲れさまです。
そんなに長い時間楽しめるイベントだったんですね。
お譲さんたちは大喜びでよかったですが、ひたすら待ち続けるのはつらいですね~
ガラスに映った写真、わかりますよ。
でも、そんなことまで試しておられたほしなみさんのご苦労のほうがよくわかったりします(笑)
それにしても、ほしなみさん、本を読むスピードがさすがに速いですね。
私は一冊読むのに何日もかかるので、とってもうらやましいです。
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.10/18 18:43分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

大変さをわかっていただけて嬉しいですi-278
こういうイベントは、待ち時間が長いから、時間がかかったというのもあったみたいです。
そんなに広い会場でもないので、子供たちよくもまぁ、一日中いたなぁと思います^^;
いえいえ、私もいつまでも読み終わらないものもありますよもちろん!
偶然、この日持っていた2冊はどちらも軽めのものだったんです^^
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.10/19 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

