ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



合格のタイミングも大切なんです

ピアノは誰でも、いつからでも、弾けるようになります

これ本当です。
でも・・やっぱり、すぐに弾けるようにはならないんです・・

練習方法などの工夫で短縮できても、やっぱり時間はかかる。
なんでもモノにするには時間がかかるけれど、その中でも膨大な時間と手間がかかるのが、楽器ではないかな。

だからこそ、ちゃんと目標に近づけるようサポートさせていただこう!って思っていますヨ。


それでですね。
「目標に近づく」=「早く丸がもらえる」ではないのです。

教本を終わらせることは、モチベーションにもつながるし、目的までの過程がはやく進むのはよい事です。
でも、そこは「目的」ではないですからね。
(私も時々錯覚しそうになるので、自分に言い聞かせています!)

たとえば弱点を強化できそうな曲のとき。全体的に弾けていても、あと1週間だけがんばってほしいなってことがあります。
練習してくる子はどんどん進ませてあげたくなり、ひとり葛藤してるんですよ~
逆に、今やっているあの曲で同じような練習ができるなと思うと、全体的にはあと一歩だとしても合格にすることも。


ただじゃんじゃん弾いてるだけでも上達するでしょうけど・・それなら、独学でもできること。
やり方によって差がつくというのが教室に通う意味でもあります。

レッスンで終えたら2度と弾かない曲ってたくさんあります。
今弾いているその曲から吸収できるのは今だけかもしれないですよ~!
そう思えば1曲1曲大切にしたくなりませんか^^


まぁ~実際は、誰でもノらない曲ってあるので、さっさと終わらせたくなっちゃうけれど

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
生徒さんひとりひとりに寄添ったオーダーメイドレッスン。月2回、3回、電子ピアノでも!

体験レッスン受付しています^^
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからもご予約できます♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

