ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



ちびっことワクワク体験レッスン☆

今日はとっても楽しみにしていた、年長さんの体験レッスン。朝からワクワクしてお待ちしていました

待っていると・・
きれいなビー玉を持って登場
ず~っと「たからもの」って、握っていました!

私もビー玉やおはじき、大好きだったなぁ・・
透きとおってキラキラしてちょっと重たくて。
大切にしたい気持ち、とってもステキですね^^


今日やったのは、こちら。
DSC03416.jpg

きいろの部分にお名前を書いて
手の形をなぞって
そこに指番号を書いて
上にある音符の中にも番号を書いて
同じ番号を線で結びます

お名前も数字も、とっても上手に書けました☆
それから楽譜に指番号をひとつ書いてあげたら、続きを自分で書いてくれました!おお素晴らしい。感激です
体験レッスンのさいごには、曲も弾いて聴かせてくれました。

おしゃべりもたくさん、元気いっぱい!と~っても楽しい体験レッスンでした♪


ごあいさつや、静かにすわることも、もちろんレッスンの中で教えていきます。
でも、まずは気持ちを通い合わせることが目標。
今日はちょっとは仲良くなれたかな~?^^


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

