ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


クラシックが弾きたいなぁ~!と掃除の効果

こんばんは

昨日から、部屋の片付けをせっせとしておりました=3

DSC02861.jpg

紙の束が、でるわでるわ…来月の廃品回収にはたくさん出せそう
紙類まだあって、これは全体量のおそらく5分の1くらい>< スッキリ片付くにはまだかかりそうです

途中で出てきたこの子↓ 

ご当地1

可愛い~!!宇都宮で入った餃子やさんでもらったんだったわ。


さて… 昨日からちょっとだけ、悩んでいる事があります

最近ぽつぽつと伴奏のお仕事でオファーをいただいていて、
昨日いただいたお話は特に、ステージの動画を拝見して「やってみたい!」と思う内容。
でもクラシックではないんですね~

クラシックじゃなくても、いいんです。
ただちょっと、いろいろ考える事がありまして…

だから、やるべきこともせず、掃除始めてしまったのかな。笑
掃除効果でスッキリして、
とにかく率直にお話してみよう!と思えてきました

ということで、本日はこれからやっとピアノの練習です。


ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、おはようございます!
おお! お片づけがんばっておられますね~
いまごろはすっきりいい気分でしょうね。
こういうのを見させていただくと、そうだ!私も、とやる気が出ます。
ギョーザちゃん、かわいい~ いつか宇都宮にギョーザを食べに行きたいと思っているんです。
やっぱりクラシックのお仕事のほうがいいですか?
私はずっとクラシックしか聴いてこなかったのですが、友人のおすすめポップスを聴いても全然楽しめなくて困っています(笑)

>クラシックじゃなくても、いいんです。
ただちょっと、いろいろ考える事がありまして…

ほしなみさんのお悩みどころは、またちょっとちがう内容でおられるようですね。
うまく解決できるといいですね~
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.10/27 07:32分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

さと子さん、こんにちは!

そうですね~、本当は何でもやりたい気持ちなのですが、
どうしてもなれないことには時間が倍以上かかるようです…
ピアノの譜面があれば練習するだけで済むので問題ないと思うのです。。
その譜面が、クラシックは当たり前にあるのですが、違うジャンルではそれがないのも普通のことのようですね^^;

限られた時間の中で何を優先するかということを考えると、
とにかくいただける仕事を選ばずこなすこととは思うのですが、
やはりクラシックピアノの教室を本分として、先を見ることも必要かな…
などなど、、いろいろ、悩んでしまいます。
自分で思っているよりも、頭が固いのかもしれません(笑)
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.10/27 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

