ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」

昨日午前中は、東京都美術館へ行きました。
DSC035.jpg

都美術館リニューアルオープン記念の展覧会で、目玉は、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』
北のモナリザなんて言われ、世界的に人気のある作品です。

これ、ぜったい行列だよね・・・と覚悟していたつもりなんですけど、実際に行ってみると70分待ち
いくら人気の展覧会でもここまで並ぶなんて、なかなかないですよ・・・
この暑さの中、70分て。

その待ち時間表示に気力を失い、スタバへ一時退散
金曜の閉館時間あたりを狙って日を改めようか・・なんて考えも浮かんだのですが、冷たいフラペチーノをのみ心の準備ができたところで、結局行列に並びました。

この間にさらに行列は伸び、待ち時間90分になってましたが。(どうせ並ぶならさっさと並べばよかったんだけど、心の準備が必要だったのです。笑)
DSC03538.jpg
ご存知の方はお分かりになると思いますが、入り口から裏手へず~っと、動物園のフェンスのこのあたりまで並んでました

それでも、私フェルメールの絵はほんとうに観たかったので、思ったほど苦には感じず、どちらかというと列が徐々に進み’いよいよだ~!’っていう気分のほうが大きかったです^^
以前観にいった『地理学者』を思い出したり、至福でありました。

心待ちにしていた、『真珠の耳飾りの少女』
目の前で見た瞬間のなんとも形容し難い感覚。瞼に焼き付けてまいりました。
このほかにも、フェルメールはもう1点あったし、レンブラントやルーベンスetc.みどころ満載。
ゆったり心ゆくまで鑑賞してみたいものです。(かなわぬ夢)

こんなクリアファイル買いました。楽譜入れて使おうと思います
DSC03.jpg


私が行ったのは混雑ピーク時だったため、普段は30分程度で入れるはずです。こちらの展覧会サイトに現在および過去の待ち時間がありますので、これから出かける方は参考にされるとよいですよ~
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

