ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



『ドビュッシー、音楽と美術』展へ行きました!

先日、ブリヂストン美術館で開催中の展覧会
『ドビュッシー、音楽と美術』
へ行ってまいりました

以前ブログで書きました、ドビュシーの交響詩『海』 (La Mer)の楽譜、北斎の浮世絵、そしてドビュッシーの部屋の壁にその絵がかかった写真が並んで感激。
もちろん、有名な肖像画も。

そしてルノワール、モネ、ドニ、
マラルメの肖像画、
どれもこれもテレビや本で見て、一度は観てみたかった作品。

娘が一緒だったので、2周することはできませんでしたが
これだけのものが集められているのに、館内は混雑しておらず、ドビュッシーの音楽がかかる中で久しぶりにゆっくりゆったりとした美術鑑賞をすることができました♪

観に来ているのは、やはり音楽関係の方がほとんどかな。
漏れ聞こえる会話が「ドビュッシー、○○さんが弾いてる」なんていう会話でした。

→ 以前書きましたドビュッシーについての記事もよかったらご覧ください。


0823.jpg

帰りにシッカリ甘いものを食べ(笑)
幸せな一日でした~
08231.jpg


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
おとなの初心者大歓迎。月2回、3回、電子ピアノでも!

体験レッスン受付しています^^
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからもご予約できます♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

 

私も行きたいと思っていたんです♪(о ̄∇ ̄)/
もう少し涼しくなったら行こうかな♪
もちろん千疋屋さんもセットで(笑)
  • posted by はな。 
  • URL 
  • 2012.08/25 21:32分 
  • [Edit]

私も~ 

お邪魔します^^
こちらでははじめまして~♪
私もはな。さんと同じく(笑)行きたいと思っていたんです♪
でも、暑いのでもう少し涼しくなってからにしようかと思ってましたが・・・。
千疋屋さんのスイーツを見たらすぐにでも行きたくなりましたi-278
これは外せないですね!

あ、、館内は混雑してないと聞いていましたが、
やはりそうなのですねー。
音楽が流れる中、美術鑑賞できるなんて素敵ですね!
やっぱり早めに行くことにしよ~(笑)
  • posted by alice 
  • URL 
  • 2012.08/25 23:05分 
  • [Edit]

いずみ→はな。さん 

> 私も行きたいと思っていたんです♪(о ̄∇ ̄)/
おお、そうなんですね!とってもよかったよ!ぜひ行ってきて~v-341
私も涼しくなったらまた何か観にいこうっと♪

> もちろん千疋屋さんもセットで(笑)
本当はランチセットを食べるつもりだったんだけど、ランチの時間に間に合わなかったので、コレにしました。おいしかったー!
だけど、美術館内のカフェも捨て難いですよね 笑
  • posted by いずみ→はな。さん 
  • URL 
  • 2012.08/26 19:16分 
  • [Edit]

いずみ→aliceさん 

aliceさんようこそ~♪コメントありがとうございますe-2

> 私もはな。さんと同じく(笑)行きたいと思っていたんです♪
> でも、暑いのでもう少し涼しくなってからにしようかと思ってましたが・・・。
やっぱり皆さんチェックされてるんですねe-291

> 千疋屋さんのスイーツを見たらすぐにでも行きたくなりました
このマンゴーも美味しかったけど、涼しくなってから行ってブドウとかもいいですね♪

> あ、、館内は混雑してないと聞いていましたが、
> やはりそうなのですねー。
> 音楽が流れる中、美術鑑賞できるなんて素敵ですね!
> やっぱり早めに行くことにしよ~(笑)
人はほどよい感じでした!椅子も数個しかなかったんですけど、疲れたら座れるし、展示作品数が多くはないのでじっくり観てもぐったりしません(笑)

今度こういう展覧会あったら、声掛け合って一緒に行くというのもいいかもしれませんねe-420
  • posted by いずみ→aliceさん 
  • URL 
  • 2012.08/26 19:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

