ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


西村由紀江さんの楽譜☆どれから弾こうかな^^

今日はほんとうは、読んだ本の感想を書きたかったのですが、
ちょっと体調が良くないので、お気楽記事にします(´_`)


BOOK OFFに寄ったらこんな楽譜がありました
…って、この写真、500円という値段しかわかりませんね(笑)

DSC02863.jpg

西村由紀江さんの『graceful』というアルバムから
↓この7曲が入っています。
ちょっと古いもののようなので、知っている方も少ないかもしれませんね(?)
私は実は、全然知りません^^;

DSC02862.jpg

ピアノを小さいころから本格的に学んでいなくても、ステキな曲はたくさん弾けますので、
今後いろいろご紹介できるように、私も勉強していきます♪
(できれば動画アップしたいな~と思います)


明日はとあるピアノ発表会があります。
私は応援に行くだけですが、今から楽しみです


ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、こんばんは!
お体、大丈夫ですか? このところ急に寒くなってきたし、体調をくずしやすいですよね。お仕事の準備もたいへんだと思いますが、ゆっくりお休みになってくださいね。

西村由紀江さん、知らなかったのですが、作曲家でピアニストのかたなんですね。きっと有名なかたなのでしょうね。
大人からはじめても弾けるステキな曲って気になります。
ぜひまた動画でご紹介してくださいね!
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.10/30 19:48分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

こんにちは!
ご心配くださって、ありがとうございます。
最近はじめての場所へ出かけたりすることが多いので、ちょっとだけ疲れたのかな?
でも、楽しいことでもありますので困っちゃいますね^^;
あまり予定を入れすぎないように気をつけます(笑)

西村さんは、きれいな曲をたくさん書いていらっしゃるので、大人のピアノ弾きさんに人気のようですよ♪
ドラマなどでも使われているみたいです。(私もぜんぜん詳しくないので、確かなことは言えないのですが)
少し余裕ができたら、いろんな曲を弾いてみようと思います^^
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.10/31 12:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

