ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅刻とわすれもの

夕方、レッスン会場へ行ったら、なにやらすごい人&車の数。
聞いてみると某有名人のコンサートがあったそうです。
その開始時刻とちょうど重なってしまい、駐車に時間がかかってレッスンに少し遅刻

そして次のレッスンへ行こうとすると、今度は終了時刻と重なって出口が大渋滞、こちらも遅刻
ギリギリの移動はいけません。反省。

さらに今日は
生徒さんのレッスンファイルを、自分の楽譜の下に置いてそのまま気付かず、もって帰ってきてしまいました。


出張レッスンで
生徒さんのピアノの上に楽譜を置き忘れてきちゃうことはしょっちゅうだし
ちょっと気をつけなければいけませんね。

どうしても荷物が多くなるのと
楽譜が重いので、バッグ2つ~3つにわけて持ち歩くので
自分の荷物の把握ができていないようです

レッスン中、夢中になってて
無意識に持ってる楽譜やえんぴつをそのへんに置いて弾き始めたりするのも原因のひとつ。

忘れ物しない良い方法、ないかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。