ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


取手の楽器店~ピアノの先生も探せます♪

取手市の楽器屋さん、というと、それほど数がなく…
電車や車でちょっと行っても、それほど数がなく…

私が利用させていただくのは、いつも島村楽器さんです。
取手店は、駅ビル(Box hill)の4階にあります。

私の電子ピアノも、島村楽器で購入しました^^
楽譜は急ぎじゃないとき・中を見る必要のないときは、ネットで買ってしまうことも多いのですけど、
すぐに欲しいときや、教材用とか新譜チェックetc.のときは、やっぱり実際にお店へ行きます。

先日、新しい楽譜ファイルを買おうと立ち寄ったのですが、
どの柄がいいかな~~~~
と、悩んで、
スタッフのお兄さんにいろんな柄のファイルを持っていただき、
相談に乗っていただき選びました。笑
(それくらい、自分で決めなさいって感じですね、すみません^^;)

店長さんも、ちょっとしたことでも声をかけたら、とっても丁寧に対応してくださいます。
そしてそして、店長さんは大変楽しい雰囲気を醸し出していらっしゃいます♪
都会みたいに大きな店舗ではありませんが、近くにたったひとつの楽器店さんがとっても良いお店で、ほんとうに嬉しく思っています

島村楽器取手店のお教室には、残念ながらピアノ科はないのですが、
ピアノ教室を探されている方は、ぜひスッタフの方に声をかけてみてください

STC(シマムラ・ティーチャーズ・サークル)という、音大生と音楽指導者が入会できる会がありまして、島村楽器の教室の先生以外のピアノ教室の先生が多数いらっしゃいます。
お店にはたくさんの先生方の情報がありますので、紹介していただくことができます。

DVC0076 (6)
私も会員です

お教室を探すのは結構大変だと思いますので、
楽器店を利用するのも、おすすめです

ランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

 

ほしなみさん、こんばんは!
なるほど~ ほしなみさんも島村楽器店関係の会員さんでいらっしゃるんですね。
楽器店で個人の先生をご紹介いただけるとは知りませんでした。
私はまだ楽器店にはいるのも怖々なんですが(笑)、わからないことがあったら勇気を出してお店のかたに訊いてみようと思いました。
  • posted by さと子 
  • URL 
  • 2011.11/17 20:32分 
  • [Edit]

ほしなみ→さと子さん 

> なるほど~ ほしなみさんも島村楽器店関係の会員さんでいらっしゃるんですね。

はいそうなんです!
最初はそれほど入会の意思はなかったのですが、取手店のスタッフのみなさんって良い方ばかりだなぁ~と思って、入りました!どこでも『人』が一番大事だということを、あたらめて感じ、自分自身も努力しなければと思わされます^^

> 楽器店で個人の先生をご紹介いただけるとは知りませんでした。
> 私はまだ楽器店にはいるのも怖々なんですが(笑)、わからないことがあったら勇気を出してお店のかたに訊いてみようと思いました。

えっ!そうなんですね!楽器店ってなんとなく詳しくないと入りにくいのかしら?それはピアノ教室にもいえることかもしれませんね~。もっと誰でも入れるような気軽さがあると良いですね。
お店の方もいろいろでしょうから…
最初はどなたかとご一緒すると、安心かもしれないですね。
お近くでしたらぜひ一緒に楽器店にも行ってみたいですね^^なにしろ、さと子さんのバッハのお勉強には私も感心するばかりで、勉強させていただいていますから!あれこれ見ながら教えていただきたいです。
  • posted by ほしなみ→さと子さん 
  • URL 
  • 2011.11/18 08:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

