ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


2012年ピアノ発表会 その2

【2012年ピアノ発表会その1 はこちら】

今回参加くださった中には、人生初のピアノ発表会という方が、数名いらっしゃいました。
人生初が、こんな小さなお気楽発表会でいいのだろうか・・・なんてちょっぴり思いながら、でも、そういえば私も開催側としては初の発表会。
心の中で勝手に、初を共有できることを喜んでおりました

こちらは司会をしてくださったお2人。ありがとうございました!
20121209_6.jpg 20121209_5.jpg


生徒さんは全員、レッスンからず~っと上り坂で発表会を迎えることができました。
特に発表会前の1週間は集中して頑張って、力がついたと感じます。

人前で弾くのはパワーが要ります。
ものすごく緊張したり、いっぱいのパワーが必要だった人!
その「ものすごく」の分、ちゃんと実になっています!

生徒さんの言葉。
私もあんなふうに弾けるようになるかな?
今日はほんとに、楽しかったです!

あんなふうに弾けたらいいな・・・と思ってくれたこと、そして、そんな目標となる演奏を披露してくださったゲストの方々。
今日は楽しかった・・・と何度も言ってくれた生徒さん。
合唱曲の感動を共有してくださった生徒さんのお母様。

ありがとうございました


【2012年ピアノ発表会 その3へ続きます】
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

