ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私も少々厳しくなるときがあるのです。

明日で、今年のレッスンが終了します
先週で終わり、年末年始は2回お休みが入るという生徒さんが多いのですけど、数人だけ今週もレッスンです。

中でも、超特急でバイエルを終わらせなきゃならないHちゃんは、悠長にしていられません。
いつも決して厳しくはない私ですけど、厳しい状況と知っていてやると決めた彼女ですから。少々厳しいですよ~^^;

先週のレッスンのときに、練習できたか聞くと「他の課題をずっとやっていて、あまりできなかった」と。

Hちゃん、とても筋がいいのは確かで、いきなり両手でもまぁまぁ弾けます。楽譜を読めるようになるのもきっと早いでしょう。
ただ、今はまだ両手の動きがわりと同じだったり、簡単です。
それが練習なしでも弾けていたので、そのせいでかえって油断があるのかなぁと心配になりちょっぴり厳しいことを言いました。

どの課題も大変で大切だろうことはわかりますので、ピアノを優先しろとまでは言えません。
でも、ピアノは、「短期間で」というのはとても難しく、レッスンでできることも限られていますので、おうちでしっかり、練習してもらいたいな。

なんといっても、センスがありますし、
練習さえきちんとしてもらえれば、しっかり弾けるようにしますからね

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。