ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


2012年振り返り

そろそろ今年一年を振り返る時期ですね。ふと時間ができると、この一年のことになんとなく思いをめぐらせています。
良かったこと・嬉しかったことが、たくさん思い浮かぶ。
そのことに自分でも驚きです。

苦しいことも、まぁ、ありました。自分の理想とする行動とは逆のこともしました(しかも、これはそのままになっている)
そのときは悩んでいたし自分はどうしてこんなに嫌な人間なんだろう・・・と人に相談もしました。

でも振り返って、良い一年でした。

私の周囲の方々は、こう言ってくれます。
・その行動力があれば、できると思うよ
・あの取組み、すばらしいです
・あんなにポジティブなのはどうして?

まさにその言葉のおかげで、私は自分がそういう資質を持っていると信じられる。実際にそうではなくても。
褒め上手な方がたくさんいまして^^
おかげでなんとかやってこれて、しかも良い一年だったな~と振り返ることができて、感謝しています。

良い方と出会うことができた
その一言につきます。
もちろん、生徒さんも含めて。


さて、反省のほうですが

これはもう、ありますあります。
全部書いてたらタイプしすぎで腱鞘炎になります。
ピアノの練習もろくにしていないのに腱鞘炎なんてギャグにもならないわ~。

しかし反省は目標と近い。今やっていること、この先やることは、反省からというのも多いです。
「ここがダメ」ではなく「ここをこうする」に言い換えたほうが、実現できるし。(という考えが、お気楽なんでしょうねぇ^^;)

で、目標を書くのは・・新年になってからですね!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

本当に行動力やポジティブなのは伝わってきますよ!
またそういうのって伝染したりするんですよねw
イズミさんのポジティブなとこ
少しわけてもらったような気がします~

>「ここがダメ」ではなく「ここをこうする」に言い換えたほうが、実現できるし。(という考えが、お気楽なんでしょうねぇ^^;)
こういうとこがいいんですよね~
あれがダメだこれがダメだ~欝だ死のうな流れなんか
読んでてイヤになるので、頑張ってる姿見せてくれるほうが
ずっと心地よいですww
  • posted by えめ 
  • URL 
  • 2012.12/29 19:34分 
  • [Edit]

いずみ→えめさん 

えめさん、いつもコメントありがとうございます^^嬉しいです~

普通の愚痴なら喜んで一緒に愚痴っちゃいますけどね、わはは。
えめさんは肩肘張らないでいて前向きですよね。
私はちょっと、力が入ってしまうんですよね^^;良いことを前向きに言うのは普通のことなので、良くないできごともサラっと言いたいものです。

私はロマンチストなところを、わけてもらいたいですよ~!
  • posted by いずみ→えめさん 
  • URL 
  • 2012.12/30 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

