ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


♪体験レッスンにお越しいただきました♪

午前中、体験レッスンにきてくださったAさん。

最初からお話がはずみ、あっという間の時間でした


レッスンのコースや内容をご説明したあと、ピアノの前へ。

お話では楽譜が読めないということでしたが、

大人向けの初心者用の本をひらくと、リズムも音符も指番号もすぐに理解されていました!

しかも、手の形がとてもしっかり&きれいで、

思わず、以前弾かれてましたか?って、訊いてしまったほど

(初めてですって、ちゃんと伺っていたのにきいてしまったんです^^;それくらいお上手でびっくりしたんですよ~)


最初はどうしても、左手の薬指を使うときなどうまくいかないですけど、

1日15分でも練習していけば、数ヶ月で両手の簡単な曲は弾けるようになると思います

単純な曲でも、美しく弾くととてもきれいです。

この、「美しく弾く」というところまで、ぜひ味わっていただきたいと思います。

ホールのピアノはやっぱりよく響きますね、と仰っていましたので、その音をもっともっと美しく響かせるよう、

私も精一杯勉強してお伝えしていきます。


それにしても、お話が楽しくてつい時間が延びてしまいました

大変お忙しく充実していらっしゃるとのことですから、入会はあわてずゆっくり、お考えください^^

Aさん、ありがとうございました♪

またお会いできる日を楽しみにしています



大人・初心者歓迎☆祝日を除く朝9時~夜9時までレッスン可
12月、1月の体験レッスン受付中です
一度のぞいてみようかな…の軽い気持ちでぜひどうぞ

【体験レッスン詳細はこちらから】

ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

