ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハのハイブリッドピアノ「NU1」を弾いてみた

春の嵐 すごいですね

先日、ピアノ友達も試弾してきたと言っていた、ハイブリッドピアノ
私も弾いてきました♪

ハイブリッドピアノってなに?というと、
アクションはアコースティック、音源は電子と同じ機構のピアノとでもいいましょうか。

グランドピアノのアクションを搭載した『アバングランド』というのもありますが、
今回見てきたのはYAMAHAの『NU1』という機種です。
アップライトピアノのアクションを搭載しています。


弾いてみて・・・
なんか不思議!でした。

タッチは電子ピアノとは明らかに違いますが、アップライトともちょっと違うような?
アップライトはもう少し鍵盤とハンマーの連動が遅いような気がする・・・
手に返ってくる反応は軽いタッチのグランドピアノに近いかも?
でも、グランドピアノを弾いていると、すごく弦の存在を感じると思うんですが、当然それはないんですよね。

音はアコースティックとはやっぱり違う。
でも電子ピアノの上位モデル使っていたり、弾きにくいアップライトを使っていたことがある人には、良さがわかると思います。
どうしても音のムラは均一化されて聴こえるのですけど、これは当たり前なので。


かなり面白かったので、ぜひ機会があったら触ってみてください。
住宅事情で電子ピアノが最適という方なら、欲しくなるよなぁ・・と思いました♪

(ちなみに、すごく弾きやすかったので、こればっかり弾いているとキケンかもしれません。
やっぱりちゃんと生ピアノも定期的に弾いたほうがいいです。)

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。