ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



GW遊んでおります☆『東武動物公園』

遊んでおります第2弾。
東武動物公園です


DSC_0526.jpg
ホワイトタイガー
2日から赤ちゃんタイガーが一般公開になって、今とっても混雑しているみたいです。


DSC_0529.jpg
私が一番興味をひかれたのは、カンガルー
手を器用に使う様子が面白かったです。ぴょんぴょん移動も見られましたよ☆

カンガルーは、恐竜が誕生した中生代(今から約2億5000万年前から6500万年前の時代)にあらわれたのですね。
化石として発見されている生物と現在の姿があまり変化せずに生息している「生きた化石」だそうです。

家に帰って調べたら、イチョウの木も同じ、中生代の植物とわかってびっくり。人間の先祖が誕生したのは20万年くらい前だから、、途方もないですねぇ・・・!!


DSC_0544.jpg
暑がりなので、ほとんど半袖で過ごしました~
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

