ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



講師養成コース♪レッスンレポート(2)

講師養成コースは、ピアノが弾けるだけでいきなりレッスンの現場に出るのがちょっと心配、という方に、レッスンの進め方やテキストの選び方etc.を学んでいただいています。


心構えのような少し抽象的なお話から入って
・自分の理想とするレッスン
・講師としてどんな自分をアピールするか
などを考えてもらい、
その後テキスト分析やレッスン見学などの、実際的な内容へと入っていきます。

DSC04540.jpg
ピアノがなくてもOKなときは、カフェで。
(一生懸命になっていて、味わう感じではないですが 笑)

さて、
今週は数人の生徒さんにご協力いただき、レッスン見学を行います。
生徒さんならびに保護者の方々も快くご協力くださって、感謝でいっぱいです。
ありがとうございます!

レッスンを実際に見ることで得るものは、非常に大きいと思います。
理想のレッスンとのギャップを感じたり、
方向性が明確になったり、
小さい子どもたちの思わぬ行動を知ることができたり(笑)

レッスンを受ける生徒さんはもちろん、見学している方にもわかりやすいような要点を絞ったレッスンができるように、私も精一杯がんばります


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

