ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


ピアノサークル発表会に向けて(2)

7月28日開催予定のピアノサークルの発表会に向けて、連弾の合わせ練習や、打ち合わせなどをすすめています♪


連弾の合わせはまだ1回しかやっていませんが、なんとかなるでしょう(*´∀`*)

プリモがトレモロではじまり、数小節後からセコンドが入るのですが(私はセコンド)、はじめ、どのくらいで入ればいいのかわからず、延々トレモロを弾かせてぼけーっとしてました!笑
「キツイ~~!」と何度もおっしゃるEちゃん
自分がマヌケすぎて笑っちゃいましたが、笑い事じゃないですね、ごめんなさい

いつものことながら練習不足でした。。次の合わせは完璧にしていきます(言ってしまった・・・!)

トレモロ:同じ高さの音を連続して小刻みに演奏する技法、ならびに複数の高さの音を交互に小刻みに演奏する技法。


そして、一応、発起人的な立場のため、進行やプログラムの打ち合わせをしています。

先日演奏順を決めたのですが、これがけっこう大変でした~!
どうにかこうにか、ナットクの順番になったかなと思っていますので、参加者の皆様、よろしくお願いしますm( __ __ )mペコm( __ __ )mペコ
(演奏順の公表がいつになるのかは未定)

・・・まぁそれで、演奏順を家に帰ってゆっくり見直してみたんです
そしたら自分自身の演奏順が・・・けっこう終盤だし
・・・前後どちらの方も、難しい曲をビシッと弾ききるだろうな
ということに、気がついたのです

気楽に弾けばいいかな♪なんて思っていたのです実は。
でもちょっと頑張ったほうがいいような気がしてきました。

れ、れ、れんしゅう~~~~

がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

