ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



web発表会を終えて

7月11日~20日まで開催しました 『 ほしなみピアノスクール web発表会 2013 』

生徒及び保護者のみなさま、また聴いてくださった方々、ありがとうございました(^^♪
これからCDとプログラムを作成して、生徒さんへ配布し、感想を書いてもらってすべて終了となります。

保護者のみなさまからも、
聴きました!
と早々に声をかけていただき、大変うれしく思います

◆ 先生の前の2,3人の方、特にお上手でしたね~!

◆ メヌエットがとても気に入って、弾きたいと言っていました!

◆ 自分の演奏を録音して聴くと、発見がたくさんありました!

などなど、たくさんのご感想をいただいております。
また、現在レッスンをお休み中の大人の生徒さんも、「楽しく聴かせていただきました」とご連絡くださいました


というわけで、これからCDをお渡ししていくのですが、

今回、特に「発表会に向けての練習」をしたわけではなく、みんなの今のレッスン曲を集めて聴きましょうということでしたので、間違えちゃったりしてますし、出来がイマイチかな?と感じるかもしれません。

でも自分の演奏を聴いてみるときには、上手かどうかではなく、

・ どういう音で弾いているのかな?
・ 曲のはじまりや終わりが、ていねいに弾けているかな?
・ あわてんぼうかな?のんびりさんかな?

なんていうところに注目して聴いてもらえるといいなと思います。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

