ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


【tsukupia☆発表会 vol.1】その1


昨日7月28日(日)、ピアノサークル☆tsukupia の初めての発表会が開催されました。
進行
出演
打ち上げ と、充実した一日でした。

メンバーの皆様、
いつもご協力くださっているご家族の皆様、
聴きに来てくださった皆様(飛行機で来てくださった方も!)、
ありがとうございました!


サークルの活動は、ただの遊びの集まりではなく、メンバーの誰もが技術の向上・音楽を通した自己研鑽に真摯に取り組んでいます。
もともとこの場がなくても努力を続けてきた(続けている)ひとりひとりです。
知識や経験の差、環境の差はあれど認め合えるのは、やはり真摯に取り組んできた証拠ではないかと、思っています。そしてなによりも、美しい音楽の前には美しい心があるのだと、思います。

皆様 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


記録を残す余裕がなく、手元には開場前までと、終演後の写真しかありません
メンバーのおひとりがビデオ撮影をしてくださったので(私も撮れる予定だったのですがものの見事に失敗しました・・・)、詳細な振り返り(ひとり反省会?)はのちのち行いたいと思います。


朝9時、会場のアルスホールに到着。
20130728_1.jpg

アーチ天井、床は絨毯です。
20130728_2.jpg

ピアノはヤマハCF3です。
弾きこまれており、音色もタッチもスッと馴染む 良いピアノでした♪
音響は、残響が適度にあってよいのだけど、もうすこし回り込む音があるともっといいなぁと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

昨日はお疲れさまでした^^
これまで、いろいろな準備作業に、
当日の司会もやってくださって、ありがとうございました。

みんなで作り上げる手作りの発表会という感じが
すごくよかったですよね!
達成感もいっぱいでした。

また、次回も是非やりたいなと思ってますので、
よろしくお願いします!
  • posted by dyne 
  • URL 
  • 2013.07/31 00:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

さっき、確か、「昨日は・・・」と書いちゃいましたよね・・・
発表会が終わって、気が抜けたのか、
少々、頭がおかしくなってしまっております^^;
  • posted by dyne 
  • URL 
  • 2013.07/31 00:40分 
  • [Edit]

いずみ→dyneさん 

このたびは、大変お世話になりました(^O^)♪
トップバッターの大役もお疲れ様でした。最初と最後しっかり締めていただき、やはりdyneさんに頼りっきりでしたe-348
お花、サプライズ、撮影、ステマネに司会に受付、企画への参加、みんなで協力しあい素敵な発表会になりましたね。
次回は、企画物もしっかり準備しましょう!

>「昨日は・・・」
お忙しいdyneさんは一日が高速で過ぎているのでしょう。笑
  • posted by いずみ→dyneさん 
  • URL 
  • 2013.08/01 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

