ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


【tsukupia☆発表会 vol.1】その2

昨夜夕食をとっていたら、突然左手小指の関節が痛くなり、みるみる内出血・・・といってもたいしたことないのですが、なんとなく怖いのでピアノの練習はお休みしています。
どこかにぶつけた憶えもないんですけど、なんだろう?(´・ω・`)

この話題ばかりですが、もう少しお付き合いください。
【tsukupia☆発表会】その1の続きです。

*---------*

9時から準備とリハーサル。
リハのときはすごく緊張していました。

(もともと、本番よりも練習会やリハのほうが緊張するタチなのですが、これはどうにか克服したいと思っています・・・。リハでいろいろ確かめるべきなのに、余裕がなくてできないのでは意味がないですからね・・・。自分で推測するに、集中力の問題だと思っているのですが)

ソロは、あまり時間がなく通して弾けませんので、ぶつ切りで何度か弾かせてもらいました。

連弾は「うん、大丈夫だね♪」と気持ちよくリハ終了。
ほんとうに、連弾は楽しいですね


そんなこんなで、ランチタイム。
20130728_3.jpg

女子メンバーは控え室で食べたりしていましたが、私はこのときも緊張しており、とにかく息抜きしないと(^^;
と、ひとりで併設の喫茶店へ行きました。

少しあとからNさんがいらして、緊張でノリの悪い私に話しかけて下さり、自然体で気負いのないNさんのご様子に、私もすこし落ち着きました(#^.^#)


ドレスに着替え、会場へ。
今回は『ぐるぐるハノン』という、出演者全員でのリレー演奏があり、本番前に初合わせをしました。
これがやってみると面白かったです
立ったまま、3つのパートを3人並んで弾く→パートを代わりながら横にずれていく、という動きなのですが、ロングドレスのCちゃんと私は、移動するときに裾を踏まないように必死でした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

