ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


【tsukupia☆発表会 vol.1】その3

【tsukupia☆発表会 vol.1】その1
【tsukupia☆発表会 vol.1】その2の続きです。


今回、ブログでは書いていましたが、生徒さんに声をかけたりはしていませんでした。
それでも1時間以上もかけて取手から聴きに来てくださった生徒さんも(;_;)

きれいなアレンジメントにお菓子、ありがとうございました!
つけてくれた可愛いメモ、宝物にしますね

20130728_5.jpg

*----------*----------*

第1部は司会進行をさせていただき、
1部の最後は連弾。
練習中何度かデュナーミク(強弱)をうっかり間違えるところがあったのですが、そこも無事うまくいきました。2度の合わせで臨んだにしては、なかなかよかったかなと思います♪
相方のEちゃんが、パリッとカッコよく弾いてくれたおかげです。ありがとうございました

ぐるぐるハノン。これは、教室の発表会でやってみたいですね
コミュニケーションにもなって、楽しそうです。
小さい子が多いから、ちょっと難しいかな?

ソロに関しては、
緊張もなく、集中でき、ピアノは弾きやすいという、よいコンディションだったのに、いかんせん練習不足でした。内容について語るというレベルにもなっていないです・・・。

実は、まだまだ12月まで弾き、教室の発表会の講師演奏曲にしようかなとも思っていたのですが、、この1週間たくさん弾いたためか、ほかの曲を弾きたくなってしまいました。
さてこの中途半端なまま、どうしようか。悩

*----------*----------*

メンバーの皆の演奏。
もちろん上手な方ばかりなので、曲も素晴らしいのですけど、ピアノを弾いている姿そのものに感動してしまいました。
いつも見ているはずなのですが。笑
やっぱりステージで弾くというのは、感慨深いものです。
上手とか下手とかを超えた、共感・共鳴というのでしょうか。それが伝わってきました。
(抽象的で意味がわかりませんね


長くてすみません。あと一つ、続きの記事書きます
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

