ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


京都へ行ってきました

DSC04892.jpg

京都!
はじめて行きました。
(中学生のときの修学旅行が京都でしたが、行けなかったのです 涙)

それがじつは、先日の台風18号上陸の日に新幹線に乗りまして。。様々な事情から中止すると次にいつ行けるともわからないこともあり、そのまま行ってきました。
新横浜で数時間待機となり、結局8時間以上遅れての到着でした
というわけで1日の予定まるまる潰れてしまって、詰め込み気味の旅程にはなりましたけど、楽しんできました(^^♪

DSC04960.jpg
清水寺にて♪

六波羅蜜寺、三十三間堂がとてもよかったです。
普段は庭園が大好きなので、行く前は龍安寺の石庭が一番好きかしら?と思っていたのです。が、仏像のほうが一日中でも見ていたいくらいよかったですね。(比べるものでもないと思いますが (^^;)

DSC04982.jpg
地下鉄も止まっていましたし、鴨川もこんなに濁って急流になってしまっていました。


生徒さんへのおみやげもありますよ~
いずみ先生はそんなにお金持ちじゃないので ちょっとずつ分けて配ります。
DSC05045.jpg

生徒さんはまだ小学生が多いのですけど、
修学旅行が京都の子は、行ったら先生にお話きかせてくださいね☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

京都、はじめてだったのですか!?
それは、せっかくの楽しみだったのに、台風、災難でしたね!

三十三間堂のあの仏像群は最高ですよね!
一日中でもいたいって、すごく気持ち分かります・・・

僕は2度行ったことあるんですが、
この記事読んで、また行きたくなってきました・・・
明日出張帰りに、東寺だけじゃなく、
三十三間堂も見て帰ろうかな(笑)
  • posted by dyne 
  • URL 
  • 2013.09/19 22:34分 
  • [Edit]

いずみ→dyneさん 

そうなんです、よりにもよって、あんな大型台風の日に当たってしまうとは。。
でもけっこうあちこち行けて、楽しかったです(´▽`)
三十三間堂いいですよね~またいずれ行きたいです。
東寺は行かなかったなぁ・・
京都タワーから見た夜景も、なかなかよかったです♪
  • posted by いずみ→dyneさん 
  • URL 
  • 2013.09/22 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

