ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会の意義


『 発表会の意義 』なんて、私にしてはめずらしくお堅い雰囲気です( ̄▽ ̄)

発表会、お稽古事にはつきものですね。
ひとりでのんびり楽しめればいいの~っていう姿勢も大いに賛成なのですけど、私も発表会を開催するからには、ちゃんと意義を感じて開催するワケです。

緊張したりするのはちょっと大変かもしれないけれど、ステージのうえで、自分ひとりの力で弾き切ることは、自信にもつながりますし

事前の準備の大切さ
緊張すると自分がどうなるのか
失敗しても逃げないこと
人前での振る舞い

などなど・・書ききれないほどたくさんのことを体験するチャンス。

学校でも社会でも、人前でなにかをする機会は意外に多いものです。
ピアノを習って、ただ弾けるようになるだけではなく、たくましく生きていくための力をつけてもらえたら嬉しいですね


そして・・・

私はピアノとどんなふうに付き合っていきたいか
生徒さんにどんなふうに付き合って行ってもらいたいか
というと、

いろんな場所で いろんな人と いつでも ピアノを楽しんでもらいたいなぁと思っています。

だから、発表会は修行の場!ではなくて、
ピアノを弾いたり聴いたりして、いろんな人とつながることのできる場所であったらなぁと思っています。



上手に弾くことはもちろん大切。上手にならないレッスンをするつもりはありません。
だけど、上手なこと=音楽性があることではないし、上手なら一生ピアノを楽しめるということでもないんですね。
それを少しでもお伝えできれば嬉しいです♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。