ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



夏目恭宏先生の公開レッスン


先日、ピアニスト夏目恭宏先生の公開レッスンが行われ
受講生5人のうちの一人として参加してきました。
夏目先生の公式HP


ひみつの(!)スタジオJ アットホームな空間で、みんなでピアノを弾く・・サロン的で理想のレッスン環境だったと思います(*’▽’*)

夏目先生は、失礼かもしれませんが、、
キュート!!です。
最近思うのは、すごい方というのは、おじさんだろうがおばあちゃんだろうが、みなさんどこかしらキュート。これも才能?なのでしょうか?(あ、夏目先生はイケメンお兄さんですよ)


レッスンのスタイルは、練習方法、こういう曲だからこうじゃないかな、というような・・・提案型とでも言えばよいのでしょうか。
端々をつつくのではなく、大切な音とバランスを見てくださっていたかなと思います。
近い目線で見てくださるので、リラックスしてレッスンを受けられました。

スクリャービンのソナタがレッスン曲のひとつにあって、その魅力に目覚めそうになった(すでに目覚めた?)受講生数名でした


私はぜんぜん、まともに弾けなかったのですが
教えていただいたことの一部
★どうしても弾けない箇所の練習方法→弾けるようになりました!マジック!
★音のバランスがキタナイ箇所の練習方法→これはまだ練習中・・・
★fから急にpになる箇所→fの響きの中から生まれる音、何度か弾いていただいたので、なんとか弾けそうです
★適当にしていた休符(恥)→バッチリ意識して弾きます(自分でも驚く程いいかげんにしてました)


この日は、レッスンのあとに懇親会があり、そちらにも参加させていただきました。
これがまたなかなか楽しいひとときでした♪
全員でお料理しました 
玉ねぎ切って、みんなで泣いたり。笑
そのあいだ中、いったい何曲持っているんだ?!というほどバッハを弾きまくる方がいたり。驚

素晴らしい企画に参加させていただいて、ありがとうございました


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪
幼児~おとなの初心者大歓迎。仲間になりませんか♪
090-8002-6980(山口)
hoshinamimi@gmail.com

HPからのご予約はこちら♪

趣味ぶろ 教室ブログブログ村 ピアノ人気ブログランキングblogramブログ王
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

