ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


好きなこと3つシリーズ第1弾オシゴト編

好きなこと3つシリーズ!

…シリーズにすることに、今決めました

好きなこと3つシリーズ第1弾はオシゴト編

その1:ピアノ

はい、これは”その1”で書かなきゃいけませんよね 笑
オシゴト編なので、たんにピアノ弾くのが好きということじゃなくて、教えることが好きっていうことですね。
とはいっても私はまだ経験は少ないのですが、以前に2年半くらい、自宅および出張レッスンをしていました。

生徒さんの数は6名で、全員はじめてピアノを弾くという初心者の大人の方でした。
ほとんどの方が、お仕事のあと、平日の夜のレッスン。
仕事で嫌なことがあったりすると、今日のピアノの音は元気がないなぁ?とわかったりして。
でもこのときは私自身の社会経験も少なく、皆さん年上の先輩ですから上手に励ますこともできず、ただただゆったりとピアノを弾いていただくことしかできませんでした。

一日お疲れ様~ということで、厳しいレッスンではなく、好きなピアノの音を一日の終わりに楽しんで、また来週~!っていう雰囲気の日が多かったように思います。
でも皆さん練習は熱心でした!初めてピアノに触って2年で、バッハの小品を弾かれていらっしゃいました。
私も元気が出たし、楽しかったですね^^

その2:

・・・
つづけて書こうと思ったのですが、予定よりも長くなりそうなので、

その2・その3は、次で書きます!


ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

