ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


今年もお世話になりました


2013年も残すところあと数時間。
今年も一年間ピアノ教室を運営してくることができました。
生徒さん、ご家族の皆様、ピアノを通してできた仲間あっての現在の私であり、教室です。
来年も皆様と素敵な時間を過ごせますように。


 感謝とともに・2013年振り返り 

【年初~春】
コンサートや発表会を聴きに行く機会が多かったのがこの時期でした。

◆ 講師養成コースをスタートさせ、カリキュラムの充実、準備に取り組みました。(コースに入会してくれた先生のたまごNちゃんは、無事にカリキュラムを修了して、ちょうど修了証を送付したところです)

◆ 春は生徒さんとの出会い・お別れの時期。それまで大人の生徒さんが多めだったのですが、今年は子供の生徒さんが増えました。

☆ こんなイベントがありました
ニューイヤーコンサート、奏楽堂コンサート、某教室発表会
ラファエロ展、ダ・ヴィンチ展、植物園や動物園


【夏】
教室ではweb発表会、サークルでははじめての発表会がありました。

◆ web発表会の録音はレッスンの中にピリリと緊張感を生んで、良い刺激になりました。私自身の演奏も実は気合を入れてホールを借りて録音したのでした。来年も実施したいと思っています。できれば生徒さんにもホールで録音する機会を設けたいです。

◆ サークル発表会は、私にしてはものすごく緊張した一日でした。企画から関わらせていただいて良い経験になりましたし、120%楽しませていただき感謝です。

☆ こんなイベントがありました
web発表会、サークル発表会、公開レッスン
深海展、外は暑いので水族館やナイトアクアリウム、映画もみました


【秋~年末】
発表会に向けて、腰を据えてのレッスン。私自身も一年の中で一番落ち着いて過ごした時期でした。
12月の発表会はお友達先生と合同で楽しい企画もでき、生徒さんたちも立派な演奏を聴かせてくれました。

◆ 小さい生徒ちゃんが入ってくれて、最年少を2度塗り替え、一番小さい子は3才4ヶ月になりました。来年は発表会でステージデビューできるといいですね。

☆ こんなイベントがありました
第2回発表会、公開レッスン、養成コースのレッスン見学
紅葉を観に行ったり、京都旅行にも行きました。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

