ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


生徒さんのご家族~弟くん(^-^)

出張レッスンの一番のメリット(?)は、生徒さんのご家族とコミュニケーションが取れるところです(´▽`)
そんなご家族の皆様とのエピソード


ある生徒さんの弟くん。
先日2歳のお誕生日を迎えました!
おめでとうございます

レッスンの日がちょうど弟くんのお誕生日だったんです。
しかもですね。
びっくりなのが、昨年、生徒さんのお誕生日の日も、ちょうどレッスン当日に当たったんです☆
運命を感じました(笑)

いつもレッスンの合間にお茶を出していただいて恐縮なのですが
この日はママ手作りおいしいケーキまでいただいてしまいました♪ふわっとして、美味しかったです。ごちそうさまでした!


出会ったばかりの頃は、私が行くとママにかくれてしまったり
(この人だれ…)と言いたげにじーっと見ては不安そうにしていました。
今はだいぶ慣れてくれたのかな。

「どうぞ」あるものをあげたら
「×○あとっ」ありがとう、といって受け取ってくれました

おしゃべりが上手になっていくところ
主張するようになっていくところ
毎週毎週、成長を見られるのが嬉しいです(#^.^#)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

春の新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

こちらこそ 

いつもレッスンの邪魔ばかりしてるのに、温かい目で見て下さってありがとうございます。あれ、絶対ありがとうじゃないと思ってたのに、その後私が何かしてあげたら「あっとー」と言ってたので、びっくりしました(;^_^A
最初はまだハイハイがやっとだったのに、今では「しぇんしぇー(先生)」と言ってるなんて、考えたらすごいですねーi-179
今の息子にとって、先生は身内以外で唯一心を許してる大人だと思います。これからもよろしくお願いします。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2014.02/03 10:48分 
  • [Edit]

いずみ→hiroさん 

コメントありがとうございます((^▽^))♪
たま~に、レッスン中になにかができるようになること、ありますよね!前も何かあったような…  そんな瞬間を目にすることって我が子でもないかぎりなかなかないですから、貴重な日々を共に過ごさせていただいているのだなぁと思います。
いつも暖かいご家庭の雰囲気に、すっかり和んでしまって(^^;お友達感覚はホドホドに、指導はしっかりしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by いずみ→hiroさん 
  • URL 
  • 2014.02/04 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

