ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


ピアノの試弾♪ディアパソン~ザウター

先日、島村楽器ピアノサロン八千代店で、ピアノの試弾をしてきました♪

主に弾いたのはディアパソン
アップライト、グランドも弾いてみましたが
高音の透明感あふれる音色と低音の優しい響き…非常にバランスよく気持ち良く弾けるピアノでした。


私はどんなピアノを弾いてきたかというと
高校生のときにすこしだけベーゼンドルファーを弾いたくらいで(持っていたわけではなく、レッスン&練習室でよく弾きました)、小さい頃からずっとヤマハでした。
どこかのホールや練習室へ行っても、ほぼヤマハ、ときどきスタインウェイです。
ですので、それ以外のピアノだと、わくわく
テンションがあがってしまいます。笑

楽器の響きを言葉にするのは難しいですが(^-^)弾いてみると、1台1台違う音なのは当然ですけど、メーカーの特徴というのも確かに感じられて面白いものです


そのほかには、ザウターがレーダーに引っかかりました
ユニークというか、なんというか。
素朴な音色なのですが。
素朴なのにユニークって、矛盾しているかな

何度かショパンを弾いてみると「う~ん?弾きにくいかな?」という感覚があるのですが…
ベートーベン、ブラームスを弾いたら、なんともカッコイイ!!
一音一音がぴったりハマる。
惚れ惚れしますよ。

ザウター、機会があったらもう少ししっかり弾いてみたいです


いろんなピアノを弾いてみると、なんて多彩な楽器なのかと…改めて、ピアノが弾けて幸せだなと感じます(#^-^#)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

春の新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

