ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



音楽の授業内容も、お手伝いします♪


小学生のAちゃんのレッスンでのこと(^-^)


「さあやりますよ~!」とワークを開いて始めたと思ったら
学校の教科書を出してきたAちゃん。
 「ここわかんないの…」

どれどれ?
今やっているのは 『パフ』 という曲のようです。
この曲は私も学校で習った憶えがあるのですが、そんなタイトルだったかなぁ??


Aちゃんがわからないのは、加線が2本以上の音。
まだレッスンでも出てきていないものね。

五線と同じでいいのよ
長い線を5本以上書くと大変だから、短いだけだよ!
とひとこと言うと、ちゃんと読めました(^O^)


オルガンのパートを決めるときに「ピアノを習っている人~!」と先生に言われて、手を挙げたのは2人だそうです。
2人だけで受け持つのだから、合奏を引っ張っていけるようにガンバレ
間違えたら目立っちゃうぞ~笑

と言うと
「ママにも同じこと言われたー」 ですって

せっかくピアノを習っているのだから、音楽の時間にはまわりのお友達に教えてあげられるくらいになれるといいね(^-^)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

春の新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

