ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



レッスン確認シートの提出は今月中!生徒の皆様お願いします(^-^)

ほしなみピアノスクールでは、およそ1年に2回
『レッスン確認シート』というものを書いています。

生徒さん側からは、レッスンに対する希望やご意見、練習時間のアンケートなどを記入していただいています。
私からは、生徒さんの進度と今後の見通し、いただいたご意見へのお返事を書いています。

IMG_1573.jpg
がんばって書いていますよ~


出張レッスンという形態は、事情のないかぎりは、おうちの方と毎回顔を合わせることができますので、お話をする機会には困りません。
ただレッスンのことをしっかりお話するかというと、そうでもなかったりしますよね(^-^)
世間話とか、その日のことをお話することのほうがずっと多いです。

たいした項目があるわけでもなく、あまり意味のないアンケートに感じられるかもしれませんが、ちいさなご心配や問題が出てきたときに話し合うきっかけにもなってくれればと思います。
大きな問題ではない場合、わざわざ言わなくても…とうやむやにしてしまうことが多いと思うのですが、そんなこともぜひ書いていただきたいです。


中には、たいへん有難いことに
「もう先生にすべてお任せしていますから、なにもないです!」
というお母様もいらっしゃいます。
これほどに身の引き締まるお言葉もないですね。


また、滅多にお会いできず、レッスンの様子もわからなく、何もかけないな…というお母様もいらっしゃいます。
その場合は特に、普段のレッスンの様子がわかるように、また私が重要視していることなどお伝えできるように、詳細に書かせていただこうと思います。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

春の新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

