ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



5月からレッスンノートの書き方を改めました!

ほしなみピアノスクールのレッスンノートは
生徒さんそれぞれに好きなノートを購入していただき、そこに自由に書く方式にしています。

レッスンの曲
注意して弾くところ
思ったこと、感じたこと
連絡事項
などを、これまでは私がノートに書いていました。


ある日生徒のNちゃんが
「せんせー、ノートって、なんでかいてるの?」
って聞くのです。

記録を残しておくと後で振り返れるとか
毎回のレッスンの内容を意識したほうが身につくとか
やむを得ずほかの先生に引き継ぐことになっても役立つとか
理由は山ほどあります。



思い返してみれば
あまり意義についてはお伝えしていなかったかもしれないです。
それに、生徒さん親御さんがノートを見ているおうちとそうでないおうちがある事を分かりながら、そのままになっていました。

そこで、5月から、ノートの書き方を改めました。
どういうふうにしたかは、この次に…
(^-^)


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

