ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンノートの書き方を改めました【続】

生徒さんのひとことに後押しされ、レッスンノートの書き方をすこし変えることにしました。
といっても、なにも特別なことをするわけではありません。
生徒さんもおうちの方も私も、それほど負担でなく、ノートを活かせるように(^-^)


・今日のレッスンの日付
・今日レッスンで見てもらう曲(ワークも含め)
・その他、練習してみてどうだったかなど

を、生徒さん自身に書いてもらい、
その下には今までどおり、レッスンのときに私がいろいろ記入します。
おうちの方にも見てもらって、サインをいただきます。

これだけ♪簡単です。
まだ始めたばかりなので、生徒さんも書き忘れていたりして、レッスンの始めの数分を書くのに費やすこともありますが、すぐに慣れてくれると思います。


『自分がなにを練習してなにをレッスンするのか』
主体的にレッスンを受けてもらえるようになればと思います。

IMG_0213.jpg

おたよりには、子供たちに向けて
『先生はレッスンのときなんて言っていたかな?と考えながられんしゅうすると、上手になります』
『今日はこれとこれをおしえてもらおう!と、もくてきをもつと、上手になります』

と書きました

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。