ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンを受けて…

今年前半
いろいろな先生にレッスンを受けました。

そうすると、いろんな気づきがあるもので
自分の生徒さんへの指導方法と
自分が受けて楽しいレッスンというのは
どこか似ているものだなぁと、思ったりしています


紫陽花の咲いているころは
自分がこの先どんなふうにピアノを弾いていくのか
ちょっと悩んでいました…

↓この写真を撮りながら(はぁ~~わからん~~)って思っていました
IMG_0288.jpg

そして今は、なんとなくまた、落ち着きを取り戻し
やっぱり初心を忘れてはいけないなと、ひとりで納得しながら、練習に向かっています。
私の『初心』は、今の教室を始めたときの気持ちです。
そんなに昔ではないのに、それでも忘れそうになるものなんですね…

もうひとつ、感じていることは
ペース、というものがひとりひとりにあって
(演奏にはそれが大変表れると思います)
私のペースは、遅いです。
時間の流れが遅いのかなんなのか、動きもいちいち遅い。(一見してそうは見えないらしいのですが)

それが良いとか悪いとかではなく
レッスンを受けていて、このペースが合う合わない、というのがあるなと。
うまく説明できないのですけど…「間」といったほうがいいのでしょうか。


レッスンて、私はこう思います。
先生が生徒のほうを向いて、指示したり教えたりするものではなく
生徒も先生も、音楽の方を一緒に向いて、一緒に考えるもの


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。