ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト


伴奏レッスン再び☆

おたより10月号にも書かせていただきましたが
現在、3名の生徒さんが伴奏者に選ばれ、練習を頑張っています。

そのうちのひとり、
夏に、この記事で登場しました Kくん。


このときは残念ながら希望の通りの結果ではありませんでした。
でも、彼の熱意は学校の先生にも十分に伝わったのでしょう、練習で伴奏することになり、大活躍しているそうです(*'▽'*)

さらに、次の冬の音楽会の伴奏をお願いされたとのこと
そして音楽の成績もとてもよかったと

お母様には「先生と出会ったから」と言っていただきましたけれど
いえいえ それはもう、本当に彼は毎日ピアノに向かって努力していましたから
ひたむきな姿勢は、やっぱり伝わるものなんだと思いました。
頑張ってる姿をたくさん見てきたので、しっかり評価してくださった学校の先生に、ありがとうございます!と私も言いたいです。


Kくんとはじめて会ったときには、読譜や鍵盤の感覚もスムーズではなく、かなり厳しいと感じました。
お引き受けしておいて結果が思わしくなかったら、私もガッカリしますし、責任も感じます。

けれども、本人が頑張ると言うのなら、それを信じないでどーする!!と思って、一緒に頑張ってきました。
HPにも書いています私の信念は「生徒さんの力を信じる」
無理って言わなくて、本当によかったです(^^)


今度の曲も、少々(いや、かなり)難しいのです。
が、はじめて彼のピアノを聴いたときの、上で書いたような雰囲気は今はなくて
音符を読むのも
ピアノに向かう姿も
とても変わったなぁと感じています。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

新入会受付中!仲間になりませんか(^-^)
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

