ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



今年は連弾を楽しむぞ~

今日届いた楽譜 ♪

12112.jpg

音楽仲間のMちゃんが送ってくれました(*´ェ`*)

連弾します。楽しみです!

プリモかセコンドか()どちらでも私が選んで構わないと言って下さってるのですが…

どちらも勉強になるし どちらも楽しそうだし

う~~ん。どちらにしましょうか。

今からパラパラ弾いてみて考えます


 プリモっていうのが、高い音のパート。
   ピアノに向かって右側(客席側)で弾く人ですね。


連弾はソロにはない楽しみはもちろん、

曲を作り上げる過程でも、一人では味わえないことがたくさんあります。

連弾の楽しさ、ブログでもお伝えしていこうと思います♪



随時体験レッスン受付しています^^

℡:090-8002-6980


HPからもご予約できます♪

ランキングにほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ人気ブログランキングへblogram投票ボタンブログ王
関連記事

Comment

 

連弾、待ってましたー!
ピアノという楽器の別の魅力が広がりますよね。
私も明日は連弾の練習会です。
  • posted by tawny 
  • URL 
  • 2012.01/22 06:23分 
  • [Edit]

>tawnyさん 

>tawnyさん

私は連弾なんて、ほんっとひさしぶりですe-2
tawnyさんの連弾練習のお話をいつも羨ましく拝見してましたが、
私も連弾だ~わ~い♪うれしいです♪
伴奏もそうだけど、お相手がいると練習にも身が入ります^^
  • posted by ほしなみ 
  • URL 
  • 2012.01/24 14:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

