ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回発表会☆ご報告3

12月頭から風邪をひいて、少々寝込み気味でした
発表会からだいぶ経ってしまいましたが、続き書いていきます☆
*-------*-------*



 発表会 第1部 ソロ演奏のこと 


ソロ演奏では
全員が、練習通りに弾けていました!

緊張して音が伸びないとか、初めて弾く楽器に慣れる間もなく終わってしまったというようなことも、予想範囲内でした(*^-^*)

本人にしてみれば、「練習では間違えたことのないところなのに間違えた」とか、いつもはもっと弾ける、と悔しい思いもあったかもしれません。
発表会のほかにも、学校の伴奏など本番を経験していく中で、自分のクセがわかってきたり、気持ちのコントロールもだんだんできるようになると思います。

IMG_1724.jpg
演奏後に、ひとりひとり紹介をさせていただきました


リハーサル、誰も聴いていなくてもドキドキしますよね。
待機席に向かう時、「次、行かなきゃ!」と少し頑張りますよね。
前の人が弾き終わる時、ちょっと覚悟のような気持ちになりますよね。
そして
自分が呼ばれたとき
舞台へ踏み出す時
弾き始める時

1回弾くだけでもこれだけの、たくさんの決心をします。
生徒さんたちがひとまわり成長する舞台です。


 バルーンの装飾 & プレゼント 

今年は、かわいいバルーンの会場装飾をしました。

上の写真にもアナと雪の女王のキャラクター、オラフがいます
このオラフと、音符のバルーンは、
『オーディエンス賞』の1位~3位に輝いた生徒さんにプレゼントいたしました

IMG_1697.jpg
パール色で可愛い丸い風船は参加者全員に、最後に配りました♪


素敵なバルーンたちは
バルーンショップ ユリシス様 にお願いしました♪

バルーンで作ったブーケなどは、花束の代わりに送ると喜んでいただけそうです何かの折にはまたお世話になりたいと思います(#^^#)



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

子どもさんのレッスン枠は空きが少なくなっています。詳細お問合わせください。
平日午前 大人の生徒さんを大募集中☆
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。