ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講師養成コース☆Kさん 第1回・第2回目

講師養成コースのレッスン(講義) 1回目・2回目は 導入~初級上くらいの教本について。

▼ 資料は、ピアノ教室でよく使われている教本の特徴をまとめたものです。
各教本のカリキュラムと、実際にレッスンで使って感じた点、併用しやすい本など。
IMG_0850.jpg

▼ 教本の一部です。資料でも触れていますが、タイプの異なる教本を実際に見ていただきます。
IMG_0855.jpg


私自身教室を始めるとき、楽器店の楽譜売り場であれこれ比較してみたりしましたが、今は導入の教本はほんとうにたくさんありますし、その場ではどれもこれも良さそうに見えて迷います

実際どの教本をレッスンで使ってもそれなりに教えられますので、気に入ったものを使えば特に問題ないと思います。
しかしいろいろな楽譜を比較してみると、同じことを違う言葉で説明していたり、またある部分はある本が大変効果的な内容だったりと、勉強になります。

小さい子の場合は特に、集中できる時間がほんの数分~10分くらいですから、1回のレッスンごとに指導のポイントを明確にして、それをいかに子どもの耳に届けられるかが勝負
レッスン時間外にしっかり教本を研究しておくと安心ですね


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

子どもさんのレッスン枠は空きが少なくなっています。詳細お問合わせください。
平日午前 大人の生徒さんを大募集中☆
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。