ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーゼンドルファー&プレイエルのアップライトピアノ

生徒さんはじめ、皆様にご心配いただいてます腰の調子 (こちらの記事参照)
かなり、回復してまいりました!

練習もできず、悶々としてましたが 今日は30分くらいきちんと練習できました~(;_;)
自分のレッスンも行けない状況だったのですけど、来月あたりからまた行けそうで、ほっとしています。

階段もなんとか普通に(?)登れるようになり ちょっとなら弾けるようになり
今日はピアノの大規模展示会へいってきました!


IMG_0895.jpg


大規模な展示会なので、来場者もとても多く
当然、みんなピアノを試弾していますので…
ppp~mf くらいの音量だと、自分の音も聴こえない

音も聴こえないような中で、このピアノは違う!とわかるのは流石ですね。
写真を撮ってもらったこのピアノは『 ベーゼンドルファー (130CL) 』

それと、一度弾いた後に売約済みになり
その後は弾けなかったのですが
『 プレイエル (燭台付) 』 ロマンチカ? というモデルかな?

プレイエルは生産を中止しているので、貴重ということもあるし
音もやはり際立っていて
売約済みになったときに「やっぱり!」と思いました。
(ほしい~~~うらやましい~~笑)


音が満足に聴こえないにもかかわらず、何が「違う」の?
というと、これは言葉で説明するのが難しいですね
それに、なんかよく聞く文句なのですけど
鳴っている
この一言に尽きるかなぁと思います。

楽器が鳴って 一体感を感じる
だから、聴こえなくても身体に伝わるのですね、響きが

アップライトでもこんなに 応えてくれるピアノ あるんだな~と感動して帰ってきました(*^-^*)

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

子どもさんのレッスン枠は空きが少なくなっています。詳細お問合わせください。
平日午前 大人の生徒さんを大募集中☆
☆まずは体験レッスンからどうぞ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。