ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



【お知らせ】新規生徒さんの募集について

新年度のレッスン時間がほぼ決定しましたので、レッスンの空き状況を更新しました。

 こちらに具体的な曜日と時間を載せています 

上のリンク先に記載している空き時間以外にも、条件によってはレッスンできますので、詳しくはご相談ください(*^-^*)

ピアノを弾いてみたいな~…どうしようかな?
迷われている方、一度体験してみてください(^^)/


ピアノのレッスンて、どんな感じで進めるものなの?ということを簡単に書いてみます

(1) 一緒に楽譜を見て、どういう曲なのかを確認♪
難しそうなところ、初めてやることなどは、ゆっくり説明しながら。先生が弾いて見せたり、一緒にやってみたりします。
前に習ったことでも、わかるかどうか様子を見ながら、復習したり。

(2) (1)で見た曲を、おうちで練習してきてもらいます♪
1曲通して練習してくるのが大変そうなら、片手だけ弾いてくる・真ん中まで弾いてくるなど、生徒さんの生活等も考慮しています。

(3) 次のレッスンの日♪
いきなり「はい、弾いてください」ではなく、「どうですか~?難しいところあった?」っていう感じで、どのくらいまで弾けたかなどお話しながら、弾いてみます。
時にはぜんぜん弾けていないこともあると思いますが、大丈夫。
できないからレッスンするのですから(*^-^*)


私も数えきれない「できない」を経験してきました(^^ゞ
今も、先生のところで弾いているときに「あれっ」「むずかしい…」と思うことばかり。
で、先生も「わかる こういうの弾きたくないよね」なんて言ってくださったりして。

ピアノ、難しい。でも、ほんとうに楽しいです


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
♪ほしなみピアノスクール♪

子どもさんのレッスン枠は空きが少なくなっています。詳細お問合わせください。
大人の生徒さんも大募集中(*^-^*)

☆ 体験レッスンはこちらから ☆

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

