ブログパーツ

取手市のピアノ教室「ほしなみピアノスクール」

柏・我孫子・藤代・守谷etc. 取手の出張ピアノレッスン「ほしなみピアノ」♪

Entries



GWおでかけ編

~ 相変わらず近場な おでかけ編 ~

シャトーカミヤ
母の日用にワインを買いました。

20150423-0501 006

子供のころは「牛久シャトー」って呼んでいましたが、いろんな説明を読んでもそのような呼称は見当たりません。もしかして…我が家だけの呼び方??
昔は、アスレチック施設があったように記憶しています。
今はバーベキュー広場や資料館、スーベニアショップがあります。
おいしそうなワインがたくさんありました~


筑波ハムのレストラン「自然味工房」
緑に囲まれ癒されます(*'ω'*)

IMG_1117.jpg

営業妨害かというくらい、お料理の写真がドヘタですが
せっかく撮ったので載せておきます(;'∀')

IMG_1107.jpg
スペシャルAセット:¥1,728
つくば豚ピックルミートの朴葉焼きセット
ミニサラダ、スープ、ライスまたはパン、コーヒー


ピックルミートというのは、燻製する前のハムになる前のジューシーな豚肉。ということで、なんか珍しい!
サラダのドレッシングは、ヨーグルト。ハムの塩気にとてもよく合っていました。
デザートのいちごヨーグルトも甘酸っぱくてとっても美味しかったです。


近場だけどけっこう遠かった、マザー牧場
近いようで遠いような距離のせいで、まだ行ったことがなかったマザー牧場。
想像していたよりもずっと楽しかったです
また行きたいような…でも、近いようで遠いからなぁ~もう行かないかも。。

IMG_1093.jpg
てっきり平地にあるものだとばかり思っていたら、こんな山の中(山の上?)にあってびっくり。

IMG_1095.jpg
山の上でよい天気ときたら 外で飲むビール!(´ー`)

IMG_1098.jpg
牧場の動物たちのショーはカッコいい羊飼いのお兄さんと牧羊犬が大活躍、世界の羊のショーは面白トーク&毛刈り
どちらもものすごく面白くて、これだけでも来てよかったと思いました。


GW中は天候がよくて 緑もきれいでツツジが色鮮やか
道路は渋滞ですが
やっぱりお出かけしなくちゃ!という気分になってしまいました(*^-^*)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

山口いずみ

Author:山口いずみ
茨城県取手市の出張レッスンのピアノ教室です。
弾くのも聴くのも教えるのも大好き!ピアノ弾けたらいいなの気持ちを大切に、お手伝いします♪
3歳のプレ・ピアノレッスン~保育科、大人の方まで。
生徒さん一人一人に合わせた楽しいレッスンしています^-^

090-8002-6980
hoshinamimi@gmail.com
体験レッスンのご案内

◆新ホームページ◆
ほしなみピアノスクール
◆新ブログ◆
ほしなみ☆ろぐ

最新記事

